<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お知らせ

この記事をもってこのブログでの更新は最後にします


訪問してくださった方、ありがとうございました






不定期ですが新しく作りなおしたので次から更新はそちらでしていこうと思っています
夏休み?何それ美味しの?
はい。

夏休みだというのにまったく休みがない夏休みです←


いや、でも6日くらいは休んでるのかな?
あとはずっと学校です。
今日も行ってまいりました。

夏休み入ってからの日程を簡単に書くとこんな感じ



7/21 → 休み
 22 → 学校
 23 → 学校
 24 → 学校
 25 → 休み
 26 → 学校
 27 → 学校(大会)
 28 → 休み
 29 → 休み
 30 → 学校、夜に友達と花火大会
 31 → 学校 

8/1  → 休み
 2  → ズル休み(ぉぃ
 3  → 学校(当番)
 4  → 学校、午後から友達の家
 5  → 学校(企業訪問)


去年、一昨年と比べると遙かに学校行ってる回数多い・・・

別にいいんだけどね´`


ということで今日は企業訪問行ってまいりました。ははは

実は自分ピンチだったりして、5月くらいから行くと言っていた企業さんが求人をだしてくれないという急な話でどうしようかなーと考えていたところなんです
たぶん←

まぁ、でも色々あってなんとか行けそうなところがありそうですが´`


11:30位に企業訪問は終わってお昼は友達と自分と先生のの3人でマクドで食べました
もちろん先生の奢りで←

マクドで1時間30位会話してました/笑

友達の感想文・作文の話でえらく盛り上がった・・・
結構キャラの濃い人達が多いのが私のクラスです´`




学校についたのは13:30

友達は14:00から生徒会があるということで生徒会メンバーでない私もちゃっかりついて行きました←

今日は集まりが悪かったらしく生徒会メンバーは5人しかいませんでした


しばらくして私は一人外に出て畜舎へ
今日は話し相手の先生が皆居なかったので寂しかった・・・
一人寂しく牛に藁あげました←

今日も寄ってきてくれんだろうなーと思ってたらなんと寄ってきてくれたんですよ!!

めちゃかわいいいーーー!!

角と角の間をうりうりしてやりました/笑


しばらく牛をじゃれ合って次はわんこ

ちょっとテンションおかしかったね・・・
腹みせて一人でうねうねしてた・・・

なんなんだあれは・・・


まぁ、面白かったけど/笑


あと、飛びつかれて制服汚れた

どんまい←


手を洗うために使った石鹸でシャボン玉して遊んだ
結構でかくなるね、あれ
思わず夢中になりすぎちゃったよ・・・




明日も三者面談と美化作業(クリーン作戦)で一日学校です´`

がんばるぞー

また1つ、大事なモノが増えました

「花火しようぜー



18時に学校から家に着いて、トイレに行こうとしたときに友達から電話がありました




19時くらいに友達の家へ

自分を入れて5人集まって花火をしました

実質花火を始めたのは20時過ぎで、それまではうだうだ会話してました



20時
花火スタート


私は煙を吸い込むと喘息がでるかもしれないので風上へ避難 /笑

花火が苦手な私は一人叫びながらやってました


「ぎゃーっ、火が手元に近づいてくるーっ


「落ち着け


落ち着いてきたところでみんなで線香花火

誰が一番長い間火がついてられるか競争


1回目は、火を付けるのに手間取っていた私が最後まで残ってました /笑

2回目は……あれ?だれだっけ……←

線香花火をしたときに友達がムービーとって実況してくれてたからそれを見ればわかるはず


21時過ぎくらいに花火終わって家の中へ
夜中のテンションで皆(特に2人)おかしかったね
下ネタトークしてる2人とそれを聞いて笑ってる子と漫画に集中してる2人

さぁ、私は何処に当てはまるでしょう




22時すぎにお開き

嬉しかったー!

またみんなで集まって何かしたいなー!!













友達撮影
私のは画質がすごく悪く断念

「うちの最新のやからっ!!」

と威張ってた←

水遊び
忘れ物を取りに、今日も朝から学校へ

土曜は先生も1.2人くらいだし、ほとんど生徒もいないし

すごく静かでいい´`


まぁ、夏休みだし、生徒なんていないだろうなーと思ってたら畜舎に1年生の子がいてびっくりしたけど/笑


この子も忘れ物とりにきたんだろうかと思っていたら

先生が「勉強の気分転換に犬触りにきたらしいで」と聞いて笑った

5時間くらい気分転換と言って犬触り続けてたから/笑




話をもどして


お昼前まで学校のグランドを使って近所のおばあちゃん、おじいちゃんがゲートボールしてました

おばあちゃん可愛い*´`*

おばあちゃん達が帰る時、犬がめちゃ吠えてましたが/笑



友達が意見発表の練習で体育館へ行っていたので自分は少し犬と牛を触って玄関で休憩

玄関涼しかった・・・


友達が練習から帰ってきたら犬の散歩いくために作業服にお着替え

制服でもよかったけど、親に「くさい!」と言われるから・・

で、作業服に着替散歩へ

お昼前だからとにかく暑い、暑い

犬もはーはー言ってた


1頭散歩連れて行って、あとは放置←

あんなの全頭言ってたら熱中症になるぜ・・・


散歩に行かないかわりに水浴びさせてあげました´`


体ふって水とばすからもうびしょびしょ


びしょびしょついでに川にも連れていって水浴びさせました




でもその前に先生の車を洗車

お駄賃にジュースおごってもらった/笑




休憩して川へ移動


とある兄妹犬の2匹が川で大暴れ

見てて面白かったけど、次は連れていかんとこと友達が言ってたからたぶんその子もう連れて行ってもらえないよ´`

とにかく元気いっぱいの兄妹です

兄妹そろって溺れてるんです

ちょっと焦った/笑



そして兄はバカです

本当におばかさんでした←

ばか可愛い´v`

妹はすーいと静かに泳ぐんですが、兄はとにかく激しい


バシャーン!!


って、ものすごい音が後ろからしたんですね

友達から後に聞いたんですが どうもダイビングしたらしいです

もう、あほかわいい´`


兄のリード持ってたのは私じゃなかったから見てて楽しかったけど友達大変そうでした

とか思っていたら急に妹さんが走りだしたので焦った

丁度リード離してたから急いであとを追いかけましたよ

なんとか捕まえたけど、長靴の中と服がびしょびしょ

ワンコは大満足してたけど、ちょっと複雑な気分でした´`


あと、わざわざ近くに来て水を飛ばすのはやめてほしい←





最後に私が散歩に連れていったワンコを川に

大人しすぎて、ちょっと・・・つまらなかった←

楽だったけどね!

名前呼んだら戻ってくるから可愛い´`

リード離すと、他の子はやりたい放題、行きたいところに行くけどそのワンコはとにかくおとなしい

動かない←

少し動いたなーと思ったらすぐに止まって戻ってくる

めちゃかわいい´`

友達がバケツに水入れてぶっかけてた/笑

私は座ってすずんでた←

しばらくするとリードを口にくわえて近づいてくるんですよね


「かえろー」ってな感じにリードくわえて戻ってくるんです


・・・*´`*



わんこの体をふいて終了っ


長靴と体操服はびしょびしょ・・・


次はビーチサンダルでいこうぜって言ってました/笑


でも次があるのかは謎



とにかく今日は面白かった

いい運動した


あと一回くらいは川遊びしたいな´`

また明日。笑ってバイバイ
とうとう最後の夏休みですよ

どうしたものでしょうか



今までなら

「やったー夏休みや、学校いかんでいい ゜▽ ゜」


だったのに



一日一日は長いけど。

思い返せばすごく短い




あっという間の1学期だった・・・・





この調子だと気がついた頃には卒業してそうだ

